特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

屋台のラーメンを、食べました!

花と小鳥3階でのお祭りが終わった後、本館3階では、手作りのラーメンを、食べました! 味噌ラーメンと、醤油ラーメン、そして、チャルメラ。お一人ひとりに選んでいただきました。 それでは、調理の開始! フロア中が、香ばしい香り …

わっしょい!わっしょい!

みどりの風鶴ヶ島のお祭り。続いては、花と小鳥3階、あやめ・おおるりユニット。 お祭りと言えば、お神輿。皆で、わっしょい!わっしょい! 続いては、出店! まずは、射的です。 続いては、屋台! わたあめ、クレープ、フランクフ …

揚げたてのドーナツを、食べました!

本館で芋けんぴを作っている頃、花と小鳥1階、さくら、うぐいすユニットでは、 電子レンジでサツマイモを蒸かした後、潰しました。 作るのは、芋ドーナッツ。牛乳、小麦粉を入れ、混ぜ合わせれば、生地の完成! 油で揚げます。 少し …

手作りの芋けんぴを、食べました!

サツマイモと言えば、蒸かし芋、焼き芋、スイートポテト等、様々な食べ方が、ありますが、 今回は、芋けんぴにして、食べました。 千切りにしたサツマイモを揚げ、砂糖を溶かした水にくぐらせれば… 芋けんぴの、完成! 早速、本館2 …

昔を思い出される、秋の味!

みどりの風鶴ヶ島の、サツマイモ。今日も入居者の方に、見ていただきました! 皆様、お芋を見ると、顔がほころびます! 中には、目に入るとすぐに、「あ~食べないな~」と言われる方も… ある方は、「戦争中、食べ物が無くて、サツマ …

運動会で、大盛り上がり!

それぞれのフロアで行われている、みどりの風祭り。 今回は本館3階、胡蝶、梅枝ユニットで、運動会を、行いました! まずは、準備運動。 続いては、風船バレーで身体を慣らします。 それでは、競技。はじめはボウリング! 優勝は、 …

採れたての、秋の恵!

みどりの風のサツマイモ。今日も渡り廊下で、日向ぼっこ! 各ユニットの皆様に見ていただきました! 皆様、自然と笑顔になられます。 だんだんと甘ーくなっていく、さつまいも。どのようにして食べるか、楽しみですね!   …

お祭り気分を、味わいました!

2階でゲームが始まったころ、花と小鳥1階さくら、うぐいすユニットでは… フロアで、スタッフがたこ焼きを、焼いています… 皆様が、集まってきました! それでは、ようやく準備が、整いました!お祭りの、はじまり、はじまり~ お …

縁日の気分を、味わいました!

みどりの風鶴ヶ島の、秋祭り!続いては、花と小鳥2階、ふくじゅそう、ひばりユニット。 今日のお昼は、屋台でのバイキング。 焼きそば、シュウマイ、フランクなど、様々。 早速、熱々出来立てを、食べました! 一休みした後は、輪投 …

栗よりうまい、十三里!

その昔、川越では、サツマイモのことを、栗(九里)より(四里)うまい、十三里と呼んでいました。 ちょうど、江戸から13里という距離と、栗よりおいしいことを、掛け合わせた、宣伝文句です! 採れたばかりのサツマイモ、皆様に、見 …

1 2 3 »

ブログ投稿カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP