特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

中を割ってみれば…

みどりの風鶴ヶ島のフェンス沿いには、縦長の野菜?が成っています。 カボチャと一緒に、収穫したところ… 皆様、興味深々… 他の方にもお聞きしましたが…分からないとの事…。 スタッフが、インターネットで調べたところ、カボチャ …

甘ーいスイカを、食べました!

今年最後のスイカ割り。一生懸命割ったスイカ。 冷やして皆で食べました! スイカと言えば、ガブリつき。 皆様、どんどん食べられます。 見るからに、美味しそうですね! 楽しかった、スイカ割りもこれで終わり。また来年が、待ち遠 …

今年最後のスイカ割り!

夏と言えば、スイカ割り。みどりの風鶴ヶ島のあるユニットでは、今年最後のスイカ割りを行いました。 頭よりも大きなスイカ 持つとずっしりと重いですね。 もうすぐ、お楽しみの始まりです。 皆様そろったところで、スイカを叩きます …

カボチャを収穫しました。

残暑が続いていますが、みどりの風鶴ヶ島では、カボチャが成り盛り。 入居者の方と共に、収穫に行きました。 「早速畑へ」と言いたいところですが、今日は、玄関を出て、駐車場の方へ…。 フェンスをよーく見ると、いくつも実がなって …

想い出いっぱいの、アルバム作り

本館3階のあるユニットに行ったところ、何やら集まって、作業しています。 よーく見てみると、入居者の方々の写真が… 皆で一緒に、アルバム作りをしていました! 写真を見ると、思い出が、よみがえってきます。 亡くなった親しい方 …

冷たーいパフェを食べました!

暑いー夏。自然と冷たーいものが食べたくなりますが、「花と小鳥」2階では、パフェを食べました。 身体をほぐした後は… 早速、冷たーいアイスの乗った、パフェ。 やっぱり、甘い物は、美味しいですね。   男性の方も、 …

壁一面が水族館になりました

藤中学校の生徒さんより、輪飾りと、沢山のお魚飾りを頂きました。 毎年、夏休みにボランティア体験プログラムに多くの生徒さんに参加していただいていましたが、 現在のコロナ禍の状況に置いて、例年のような活動ができませんでした。 …

スイカ割りを行いました。

夏の楽しみの1つと言えば、スイカ割り。みどりの風鶴ヶ島のあるユニットでは、スイカ割りを行いました。 皆様、それぞれ力を込めて、スイカを叩きます。 皆様、いつも以上に力が入りますね。 ようやく、割れました! 最後は、お待ち …

夏本番

暑ーい中でも、元気な野菜と言えば、ゴーヤ。 みどりの風鶴ヶ島の連絡通路の、グリーンカーテンではインゲン豆と共に、沢山、収穫 一方、野菜畑では… 胡麻が更に成長! オクラを今年初めて、収穫しました。 デイサービスの稲も、ず …

甘酸っぱい、トマトを食べました!

暑い中でも、元気なのがトマト。今日も、トマトを収穫に行きました。 日影が大好きな、ミョウガをもぎ取った後は… 早速、トマト畑へ 廊下で出会った方に、プレゼント。 丁寧に流しで洗って… 皆で、食べました。 口の中が、甘酸っ …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP