特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年5月

蕗の香りに包まれて

みどりの風鶴ヶ島の、中庭 バラが終盤を迎えた後は、紫陽花! その後は、今日も、蕗を収穫! 2人で協力して採った後は… お互い、手を黒くしながら、皮むき 出来立ての、煮付を、食べました!     &nb …

第二小学校に訪問しました!

みどりの風鶴ヶ島と、小学校との交流!続いては、第二小学校にお邪魔しました! どの子も、積極的に参加!投げかけた質問に対しても、多くの手が挙がりました! 今回は出前授業!次回以降の交流が、楽しみですね!   &n …

玉ねぎを収穫しました!

みどりの風鶴ヶ島の、野菜畑。えんどう豆に続いて、収穫を迎えたのが、玉ねぎ! 今年も、元気いっぱいの入居者の方が、畑に分け入ります! えんどう豆に足をとられないよう、注意しながら進み… 体をかがめて収穫! その後は、手押し …

おかあさん、本当にありがとう!

みどりの風鶴ヶ島の、お母さん。今日もそれぞれのフロアで元気に過ごされています。                     …

お母さん、いつまでもありがとう!

みどりの風鶴ヶ島の、お母さん、お花を見ると、思わず笑顔になりますね。                     &nbsp …

お母さん、いつもありがとう!

5月の第2日曜日は、母の日、今年も、それぞれのお母さんに、お花が届きました!                     & …

お母さん、ありがとう!

5月の第2日曜日は、「母の日」。今年も、それぞれのお母さんに、お花が届きました!                     …

甘ーい、えんどう豆を、食べました!

5月と言えば、鯉のぼり!みどりの風鶴ヶ島の玄関先で、元気に泳いでいます! みどりの風鶴ヶ島の野菜畑 今年は大豊作! 皆で畑に分け入り、収穫しました! 腰をかがめたり、背を伸ばしたり 自然と身体が動きます! 茹でてマヨネー …

季節の香りと味を、楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島に、毎年出て来る、蕗。入居者の方と皮を剥き、食べました! まずは収穫! 早速、皮むき! スタッフと2人三脚で行います そうこうしているうちに、上品な奥様が登場! 実は強力な助っ人!手際の良い手つきで、次々 …

藤小学校へ、お邪魔しました!

みどりの風鶴ヶ島と、地域の子供たちとの交流!今年も行っています。 第1回目は、学校に出向いての授業! 体育館で、みどりの風鶴ヶ島や、認知症についてのお話をしてきました! 今日は5月5日、「こどもの日」 皆で、ちらし寿司を …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP