特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

甘ーい香りにつつまれて!

胡蝶、梅枝ユニットのレクリエーション!これからが本番です! 熱くなってきた、ホットプレートに、バターを拡げ 浸したパンを、焼いていきます パンが焼けたら、餡子、黄桃をトッピング! リレー方式で、配膳した後は 皆で、食べま …

久しぶりにかき混ぜ、切りました!

みどりの風鶴ヶ島の、新春レクリエーション。続いては、本館3階、胡蝶・梅枝ユニット。 なにやらテーブル上にホットプレートが… 皆様、それぞれ手袋を装着 それでは、作業開始! まずは、卵を割ります。 続いては、かき混ぜます …

皆で一生懸命、作っています!

午後のひと時、本館3階、胡蝶・梅枝ユニットを訪れると、皆様作業中! こちらの方は、広告でゴミ箱づくり その隣では、貼り絵をしています! 一方、正面では、男性が お話をお聞きしたところ、鎌倉彫を何十年もされていたとの事。 …

お汁粉を、食べました!

お正月と言えば、お餅、お餅と言えば、お汁粉… 花と小鳥1階、うぐいすユニットでは、スタッフ手作りのお汁粉を、食べました! 甘いーお汁粉。思わず、笑顔になります! 皆で楽しんだ、午後のひと時でした!   &nbs …

写真で1年間を、振り返りました!

みどりの風鶴ヶ島の、新年会レクリエーション!つづいては、本館2階、葵・朝顔ユニット 写真のスライドショーで1年間を、振り返りました! 皆様、自分の写真を見て、思わず笑顔… その後は、スタッフによる、手品… 楽しい午後のひ …

なまはげを、楽しみました!

なまはげは、秋田県の男鹿半島で行われてきた、年中行事。 本館2階、若紫・紅葉賀ユニットでは、毎年、スタッフが仮装して、踊っています! ことしもその時期になりました! リズミカルな音楽と、スタッフの動きに、皆様も笑顔! 心 …

新年会を、行いました!

新年となって2週間が過ぎました。本館1階、ショートステイフロアでは、新年会を、行いました! お汁粉、甘酒を味わった後は、大きな福笑い! あっと言う間に過ぎた、2時間でした! 一方、玄関周りでは… 本館3階、胡蝶・梅枝ユニ …

鏡開きを、楽しみました!

1月11日は、「鏡開き」。みどりの風鶴ヶ島でも、鏡開きを行いました! 言葉からすると、荘厳なイメージですが、現在の鏡開きは、パッケージを開けるだけ? 昔の餅つきや、お正月についての話で、盛り上がりました! 忘れ去られたか …

笑顔が印象的な、お母さん!

みどりの風鶴ヶ島のお正月、今日は本館2階の方が、初詣! 一方、その上の3階では… 笑顔が印象的なお母さんが大活躍!               &nb …

それぞれ、初詣を楽しみました!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 みどりの風鶴ヶ島の、初詣。続いては、花と小鳥2階、ふくじゅそう・ひばりユニットの方々 それぞれ、ユニットに造営された神社で、お参りをしました! 一方、こちらの …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP