特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

縁日の雰囲気を、楽しみました!

葵・朝顔ユニットでの、みどりの風祭り。続いては、射的! 最後は、焼きそばと、スタッフ手作りのデザート! それぞれ、活き活きとした時間を、過しました!           …

お一人ひとり、活き活きと楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島の、お祭り。続いては、本館2階、葵・朝顔ユニット。 まずは、輪投げ 続いては、ストラックアウト 秋が深まり、みどりの風鶴ヶ島でも、紅葉しています。         …

屋台の雰囲気を、味わいました!

ふくじゅそう・ひばりユニットでの、みどりの風祭り。ゲームの後は、屋台の雰囲気を、味わいました! こちらは、お好み焼きと焼きそば! 続いては、駄菓子コーナー この他、ジュースバーも、ありました! それでは、お待ちかねの、試 …

ゲームを楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島の、お祭り。続いては、花と小鳥2階、ふくじゅそう・ひばりユニット まずは、ゲームを楽しみました! 一番初めは、射的 続いては、ボウリング 最後は、魚釣りを、楽しみました! それぞれ、楽しい時間を、過しまし …

皆でくじ引きを、楽しみました!

毎年秋に実をならせる大きな木と言えば、柿!入居者様のご家族より、沢山いただきました! 一方、こちらは、花と小鳥3階、あやめ・おおるりユニット。丸い柿のようなボールのくじ引きと、おやつを楽しみました! 開けてビックリ玉手箱 …

プラパン飾りと、おやつを楽しみました!

本館3階、藤袴・早蕨ユニットのプラバン塗り 塗り終えた後は、オーブンレンジの中へ… お皿のように曲がってしまいましたが、大丈夫! 本に挟めば、まっすぐになりました! 中には、愛用の鞄に付ける方も… 一方、フロアでは、スタ …

プラバン塗り絵を楽しみました!

毎年11月、当施設では、「みどりの風祭り」を開催させていただいていますが、コロナ禍のため、行えません。 そこで、今年も各ユニットごとに、お祭りを行うこととなりました。第1回目は、本館3階、藤袴・早蕨ユニット まずは、プラ …

お寿司を楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島の、お寿司!皆様、いつも以上に食が進みます! こちらのユニットでも、お替りされる方が、大勢いました!               &n …

お寿司を食べました!

毎年11月は、みどりの風鶴ヶ島では、お寿司の月!皆で、お昼に、握り寿司を、食べました! 皆様、いつも以上に食が進みます! 中にはお替りする方も、おられました!         &n …

胡麻が完成しました!

みどりの風鶴ヶ島のゴマ。太陽の陽を浴びて、乾燥中。 その胡麻の次の工程が、振るいかけ。行うのは、元農家のベテラン! その周りでは、馴染み同士の話がはずみます! 丹念に振るいにかけた後は、フライパンで炒るだけ。 食べるのが …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP