特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

皆様に、見守られて

みどりの風鶴ヶ島の、ヒヤシンス。冬眠を終えてから約1週間。 沢山の白い根が、生えてきました。 まだ芽は出ませんが、少しずつ成長しています! 一方、こちらは花と小鳥2階。入居者の方に見守られながら、慣れないスタッフが、ハン …

玉ねぎを、植えつけました!

みどりの風鶴ヶ島の、野菜畑。今年も、玉ねぎを植付ました。 今回は、合計100本! 今年は沢山採れた、玉ねぎ。来年はどのくらい出来るか、楽しみですね! クリスマスまであと1ヵ月を切りました。本館2階では、大きなツリーが飾ら …

ようやく、冬眠が終わりました!

みどりの風鶴ヶ島には、お花が好きな方が、沢山おられます。 そこで、プランターに目が出たのと同じ日、水耕栽培を開始しました! 今回栽培するのは、ヒヤシンス。実はこの球根、10月に購入後、冷蔵庫の中で、冬眠していました。 育 …

またひとつ、楽しみが増えました!

今から1月半以上前、10月2日に皆で植えた球根! 入居者の方が、毎日水をあげ続けた結果! ようやく芽が出てきました。 目を凝らしてよーく見てみると… 小さな芽がぽつぽつ また一つ、楽しみが増えました!   &n …

水戸黄門、参上?

みどりの風鶴ヶ島の秋祭り。本館2階、若紫・紅葉ユニットでは、 スタッフによる、水戸黄門の寸劇を、楽しみました! 投げたものを口でキャッチするゲーム。 入居者の方も、自然と立ち上がり、参戦! 皆で、賑やかなひと時を、過しま …

手作りのバイキングを、楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島の、秋祭り。続いては、ショートステイ! スタッフ手作りのバイキングを、楽しみました! お一人ひとり、料理を選んだ後… それぞれ、味わいました! 最後の〆は、じゃんけん大会。 お菓子のプレゼントを持って帰り …

待ちに待った、お祭りを楽しみました!

みんなで準備していたお祭り ついに、開催の日がやってきました! 場所は、本館2階、葵、朝顔ユニット。 様々な、ゲームを楽しみました! まずは、射的! 続いては、金魚すくい! そして、輪投げを行いました! 最後の〆は、お食 …

甘ーい、あんまきを、食べました!

お昼前、本館からの連絡通路を通り、花と小鳥に入ると、甘ーい香りが漂ってきました。 そう、今日は、さくら・うぐいすユニットの、あんまき作りの日。 入居者の方に見守られながら、スタッフがホットプレートで生地を焼いています! …

大盛り上がり、秋の大運動会!

みどりの風鶴ヶ島の玄関を入ったすぐの所にある、地域交流室。 何やら、スタッフが準備を行っています。 そう、今日は、花と小鳥3階、あやめ・おおるりユニットの、大運動会の日です! それでは早速、運動会の開始! まずは、いつも …

秋晴れの散歩、楽しんでいます!

季節は秋。朝晩は冷えるものの、日中はポカポカ陽気の日も多い今日この頃、 みどりの風鶴ヶ島では、毎日のように散歩に行っています! 中庭はもちろん、満開に咲くコスモスも、見どころになっています!     …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP