特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

かき氷を、食べました!

夏と言えば、かき氷! 本館2階では、削りたてを、食べました! 食べ終わった後は…昔懐かしい、盆踊り! 皆様、いつも以上の笑顔! シャボン玉も、楽しみました!         &nb …

夏祭りの雰囲気を、味わいました!

夏と言ったらお祭り。花と小鳥では、お祭りを行いました! 今回は花と小鳥2階。 まずは、昔懐かしい、射的! 窓ガラスに貼られた点数を目がけて、鉄砲を撃ちます! 続いては、さかな釣り!慎重に狙った後、竿を挙げます。 たこ焼き …

笑顔あふれるスイカ割り!

みどりの風鶴ヶ島のスイカ割り。今度は花と小鳥、1階フロアで行いました! 皆様、一生懸命、スイカめがけて棒を振ります! 皆様、いつも以上に、真剣です! 最後は、入居者の方に見守られながら、 スタッフが包丁で真っ二つ。 皆で …

ぱかっと2つに割れました!

みどりの風鶴ヶ島のスイカ割り。今回は、本館2階で行いました! こちらでは、男性が先に挑戦!皆様、力を振り絞って叩きます。 普段はお淑やかなお姉さま方も、今日ばかりは別。 最後には、ぱかっとスイカが、割れました(棒も折れて …

夕涼みの散歩を楽しみました!

暑かったり、雨が降ったりと様々な日が続いていますが、玄関先であれば、雨も日差しも遮ることができます。 一方、中庭に出てみると、何やら白い物が… よーく見てみると、地面から出た、「花」 冷奴やそうめんの薬味にちょうど良い、 …

フラダンスを、楽しみました!

猛暑や、雨の日が続いていますが、建物の中は快適。花と小鳥3階では、フラダンスを楽しみました! 普段は中々見られない、華やかな姿とダンスに、入居者の方も、思わず体が動きます! 皆様、いつも以上の笑顔で、記念撮影! 最後は、 …

スイカ割りを、楽しみました!

夏と言えば、スイカ!本館3階のあるユニットでは、毎年恒例のスイカ割りを、行いました! まずは、女性が挑戦! 普段はお淑やかな方も、今日は力いっぱい! 続いては、男性が挑戦! 皆様それぞれ力を振り絞った、ひと時でした! & …

暖かい気持ちに、感謝!

熱い夏が続いています!みどりの風鶴ヶ島では、大きな窓から、のんびりした景色が望めますが、 中々手が回らないのが、窓拭き… そのような中、「彩の国ボランティア体験プログラム」の一環として、中学生の生徒が、ボランティアに来て …

本格的な、カレーを食べました!

花と小鳥1階フロアで、スタッフが何かを焼いています! お好み焼きにしては、小さいような… そこに、料理好きな入居者の方が、やって来て、厳しい目で、試食! どうやら、パンのような味がするとの事。 そう、今日は「カレーの日」 …

胡麻が、どんどん伸びています!

暑ーい夏が、続いています。まさに、うだるような暑さ。その中で、ひときわ伸びているのが、胡麻 6月中旬、小さな草のようなものでしたが… たった2週間で、ここまで成長! そして、今では、背丈が、1メートル以上に、なりました! …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP