今日はクリスマスイブ。みどりの風鶴ヶ島でも、クリスマス会を行いました。

ショートステイでは、入居者様に飾りつけを行っていただきました。

特別養護老人ホームの2階では、2ユニット合同による、ケーキ作り。

スタッフが焼いたケーキに、飾りつけを行います。まずは手袋を。

さっそく、イチゴを乗せましょう。

チョコレートスプレーをかけます。

大きな星を乗せたら、出来上がり!

続いては、ロウソクに灯りを付けて。

「きよしこの夜」を歌って、「フッー」と皆でひと吹き。メリークリスマス!!

それでは、ケーキを切りましょう。

皆さん、お待ちかね!クリスマスケーキですよ!

皆さん、どんどん召し上がります。いつもは食べない方も、今日は別。自分たちで作ったものは

美味しいですね。

クリスマス・ツリーは夜がきれい。花と小鳥のユニット入口には、靴下も…。

プレゼントも楽しみですね。