毎年9月の第3月曜日は、「敬老の日」。みどりの風鶴ヶ島でも、「敬老祝賀会」を行いました。

まずは、当施設の理事長からの御挨拶。

続いては、表彰式。今年は2名の方が、100歳以上です。

お祝いの文章は、ユニットスタッフが考えました。歌の得意な方は歌、書道が得意な方は書道と、それぞれの方の得意なことが挙げられています。

笑顔が素敵な方は笑顔、色々と一生懸命、お手伝いして下さる方は、お手伝い…。

楽しい言葉が書かれています。

続いては、スタッフによるハンドベル。皆様の歌に助けられての、演奏です。

IMGP2294_FotorIMG_0553_Fotor

最後は、リズム愛好会の方々による、歌や踊り、お琴です。

リズミカルな踊りに、自然に身体が動きます。

普段は聴くことの出来ない、琴の演奏。皆様、耳を澄まして聴かれていました。

最後は、馴染みの曲を歌い、体操で身体を動かしました。

祝賀会の後は、記念撮影。

笑顔の記念写真が、出来上がりました。

今日のお昼は、お祝い膳。いつも以上に、食事が進みますね。

 

 

みどりの風 鶴ヶ島 は、鶴ヶ島市 で 特別養護老人ホーム、ショートステイサービス、 デイサービスセンター、 居宅介護支援事業所 を運営しております。介護のご相談は、049-299-6056までお電話下さい。介護、看護 職員の 求人 募集 も行っております。