特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2022年4月

今日も散歩日和

みどりの風鶴ヶ島の中庭は、今日も散歩日和。 あちこちにある、赤いつつじ 白やピンクの花々も、綺麗。 玄関先での夕涼みも、気持ち良いですね!           &nbsp …

新緑を楽しんでいます!

みどりの風鶴ヶ島の中庭では、綺麗な新緑! 毎日のように、エンドウ豆を収穫しています! 一方、ジャガイモ畑では… はじめは小さかったものの、日に日に成長しています。 タンポポの種を飛ばすのも、楽しいですね!   …

甘ーいものを、食べました!

お好み焼きの後は、再び、甘ーいもの!まずは花と小鳥3階、おおるりユニット… 大きな大きな~ プリンを食べました 一方、野菜畑では… 採れたてのエンドウ豆… 電子レンジで茹でると… トウモロコシのような甘さです。 &nbs …

香ばしいお好み焼きを、食べました!

甘ーいフレンチトーストの後は、お好み焼き!場所は本館3階、藤袴・早蕨ユニット。 香ばしい香りが、あたりを包み込みます! 早く食べたいなーと待っていた所… 出来上がり。 すぐに試食がはじまります! 香ばしい香りと味に、誘わ …

フレンチトーストを、食べました!

ドーナッツの次は、フレンチトースト。本館3階、胡蝶・梅枝ユニットでは、皆で作って食べました! まずは、卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせます。 皆様、慣れた手つきで泡だて器を動かします。 ホットプレートにバターを敷き、パンを浸し …

甘ーいドーナツと、お茶を楽しみました!

暑い日も、寒い日もありますが、建物の中は快適。花と小鳥3階、あやめ、おおるりユニットでは 甘ーいドーナツと、お茶を楽しみました! まずは皆で歌を歌います! 皆様、いつも以上の笑顔 お待ちかねのドーナツと、お茶を、味わいま …

今年最後の桜が、咲いています!

みどりの風は、今日も散歩日和… カブも、食べる分だけ、採っています… 中庭や畑では… 今年最後の桜、アマノガワが、咲いています!             &nb …

お互い助け合って

みどりの風鶴ヶ島の野菜畑… 昨年種を蒔いたエンドウ豆。一旦枯れかけたように見えましたが、 冬を越し、3月終わりから息を吹き返したように大きく成長! 長ーく伸びた茎を、よーく見てみると…3本の弦が助け合って一体に 協力し合 …

赤や黄色のチューリップが、咲いています!

みどりの風の中庭…桜の後は、赤や黄色のチューリップが、咲いています! 「咲いた♪~咲いた♪~」の歌詞で始まる童謡でも有名なチューリップ… 皆様の目を、楽しませてくれています!       & …

心地よい風の中で

みどりの風鶴ヶ島の、枝垂れ桜… 沢山咲いた小さな花が、心地よい風に乗り、散っていきました。 葉桜になりつつ、今日も心を和ませてくれています。 中庭では、新しい季節の花々が、咲いています。     &n …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP