特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

ゆったりのんびり、しませんか?

世の中色々あるけれど、ゆったりのんびり、しませんか? 特に女性にとっては、おしゃべりが活力の元! ソファーに座ったり、ゆっくりとテレビを観るのも、いいですね! お昼寝も、気持ちいいですよ! 心地よい空気の中、こちらの方は …

棒サッカーで、大盛り上がり!

みどりの風鶴ヶ島は、今日もお散歩日和 一方、花と小鳥3階では、棒サッカーを楽しみました! 試合が始まるや否や、皆様、力強くボールを打たれます! 次回はどんなファインプレーが出るでしょう?     &n …

秋晴れの散歩、楽しんでいます!

小春日和が続いている今日この頃、みどりの風鶴ヶ島の中庭では、散歩が大人気! 満開に咲くサザンカも、季節を感じさせてくれます。 真っ赤な夕日を見ながらの散歩も、気持ちいいですね… 一方こちらは、本館3階… 風の強い日でも、 …

ハンドマッサージとネイルを楽しみました!

女性の大好きなものと言えば、おしゃれ! 本館2階のあるユニットでは、ハンドマッサージと、ネイルを楽しみました。 まずは、ハンドマッサージ… 皆様リラックス。オイルの香りも心地よいですね。 続いては、ネイル… ぞれぞれ、好 …

新しい年に向けて…

2020年もあと1月半ですが、みどりの風鶴ヶ島の野菜畑では、来年に向けての準備が行われています。 満開に咲いた、キンモクセイの脇を通り… 畑に向かいます! サツマイモ畑の脇を通れば、来年に向けて整備した細長い、畑… 今度 …

秋を楽しんでいます

秋晴れの日の散歩、気持ちいいですね! こちらの方の指先にあるのは… 「垣根の垣根の曲がり角♪たき火だたき火だ落ち葉たき♪…」で有名な「たき火」の歌に出て来る 「サザンカ」 一方、みどりの風鶴ヶ島の、サツマイモ。今度は、芋 …

香ばしい味を、楽しみました!

電子レンジで、生地を蒸している間… 缶切りで、缶詰を開けます。 そうこうしているうちに… 焼きあがりました! フルーツと生クリームで、飾りつけします。 ようやく完成!香ばしい味の、胡麻の蒸しケーキの完成です! 香ばしい香 …

香ばしい香りを、楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島の「胡麻」 これまで大切に育ててきましたが、ようやく食べる日が来ました! まず、使うのはすり鉢 洗面台で、手を洗っていただいた後… 何も何も知らない若いスタッフに、「このようにするのよ」と、優しく教えて下 …

リモートでの交流を、楽しみました!

コロナウイス感染防止のため、密集、密接、密着の「三密」を避けることの必要性が叫ばれています。 みどりの風鶴ヶ島でも、皆で集まっての敬老会や、みどりの風祭りは自粛。各ユニット毎に行わせていた だきました。 そのような中、リ …

採れたての秋の実りを、楽しみました!

みどりの風鶴ヶ島のサツマイモ… すぐに、入居者の方の所に、お持ちしました! 早速、電子レンジで蒸かして、お出ししました! 何にも味付けしていないのに、ほのかな甘さ…。まさに新鮮な、季節の味ですね!   &nbs …

1 2 »

ブログ投稿カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP