特別養護老人ホーム みどりの風 鶴ヶ島
みどりの風鶴ヶ島 スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

それぞれ、楽しんでいます!

世間は暗いニュースばかりですが、みどりの風鶴ヶ島では、毎日、楽しんでいます。 ぽかぽか陽気の散歩は気持ちいいですね。 こちらは、大正琴。一生懸命、楽譜を見ながら、弾いて下さります。 笑顔も、素敵です! 一方、ここではおや …

採れたてのフキを、食べました!

もうすぐ5月。みどりの風鶴ヶ島では様々なお花が咲いています こちらのフキも、大きくなりました。 入居者の方と収穫。沢山採れました。 早速、皆で皮むき。 鍋で炒め、味付けすれば完成! おやつと一緒に、食べました。 昔は当た …

ようやく畑らしくなりました!

みどりの風鶴ヶ島では、今日も散歩を楽しんでいます! 一方、こちらはジャガイモ畑。 ぽつぽつと出た芽が、少しずつ大きくなっています。 毎日のように畑を見ていた入居者の方。これではだめだと立ち上がり…。 あっという間に、ひと …

豆の花も、咲きました!

4月半ばになり、みどりの風のお庭にも、花が増えてきました! 赤い小さい花のつつじ。 こちらの、紫色や、黄色い花も、きれいですね。 こちらはサヤエンドウ。皆様に支えらえて、少しずつ、大きくなりました! はじめは頼りげなく、 …

桜のリレー!

みどりの風鶴ヶ島で、毎年一番最後に咲く桜と言えば、「天の川」。 今年もきれいに、咲きました! 駐車場前の枝垂れ桜に続き… 大きな桜 そして、中庭の桜 春を感じさせてくれた、桜のリレーもゴールになりました。 また来年が、楽 …

もうすぐ、藤の花が咲きます!

テレビも新聞も、感染症の話題だらけですが、みどりの風鶴ヶ島では、新たな花が咲こうとしています! 場所は、一番初めに桜が開いた、ショートステイ。 綺麗な花が、無残な姿になってしまいましたが…。 よーく見ると、上の方に、紫色 …

満開の、枝垂れ桜の下で!

みどりの風鶴ヶ島の中庭にある、枝垂れ桜。今年も満開に、咲きました! その樹の下で、お花見を楽しみました! 春と言えば桜。思わず笑顔になります。 ぽかぽか陽気にそよ風の桜吹雪。きもちいいですね! 皆様のご支援、ご協力により …

そーっと覗いて見てみると…

みどりの風の玄関には、大きな瓶があります。 そーっと覗いて見てみると… そこには、メダカの学校の歌で有名な、メダカ! 一方、こちらは中庭 よーく見ると、春の花々が咲き出しています! エンドウ豆も!ぐんぐん、ぐんぐん、伸び …

ブログ投稿カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

書類のご提出について

各種必要書類を上部よりダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送または直接ご持参にてお申し込み下さい。ご不明な点やご相談はお電話にて承ります。

■書類の郵送先
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷543-1
社会福祉法人稲穂の道
みどりの風 鶴ヶ島 入居受付係

■電話番号:049-299-6056 
(受付時間 終日10:00~17:00)
PAGETOP