デイサービスセンターみどりの風鶴ヶ島では、お一人ひとりの、楽しい時間作りを行っています。

こちらのお二人は、オセロ、奥では、塗り絵。集団での体操や、レクリエーションも行いますが、それと共に、みどりの風鶴ヶ島では、お一人ひとりが個別に楽しめるような工夫をしています。

デイ1

オセロ、将棋などの道具の用意はもちろん、その日のご利用者様を見て、テーブルの座席配置を決めています。お友達同士、相性の合う方はお隣同士。また、初めての方はなるべく、話好きの方のお隣にというようにしています。

デイ2

スタッフが一緒について、お手伝い。一人では難しい方でも、安心です。

デイ4

人気の塗り絵は、いくつかの中から、御本人自身で選んでいただいています。

デイ5

デイサービスフロアーに入ってすぐの「作品コーナー」には、それぞれの方の力作が、飾られています。みどりの風鶴ヶ島にお越しの際は、ご覧ください。

P8260109_Fotor

 

 

みどりの風 鶴ヶ島 は、鶴ヶ島市 で 特別養護老人ホーム、ショートステイサービス、 デイサービスセンター、 居宅介護支援事業所 を運営しております。介護のご相談は、049-299-6056までお電話下さい。介護、看護 職員の 求人 募集 も行っております。