8月11日「山の日」、文字どおり物見「山」の上にある、「平和資料館」に行ってきました。

今回は、車2台。早速出発です。

DSC04254DSC04256

DSC04185

「平和資料館に到着」

DSC04188DSC04190

資料を見た、ある入居者の方が、自身の戦争体験を語られました。その方は、若い頃中国で日本軍

のために働かれていたとの事。メモを取りながら聞き入る一般の見学者からの質問も受け、熱心に

話されていました。

DSC04192

天気も良く、展望台からの眺めも最高です。

DSC04196DSC04193

DSC04201

近くにある、「地球観測センター」も見学しました。

普段なかなか見られない展示物を見るのも、良い刺激になります。

DSC04203DSC04211

2ヶ所で楽しみ無事、ホームに戻ってきました。

DSC04260

ホームの玄関には、きれいな花が飾られています。駐車場わきには、ハイビスカス、

ロシアンセイジが咲いています。

DSC04252DSC04257

増床工事も順調に進んでいます。11月のオープンが、楽しみですね。

DSC04258