5月12日、近くにある藤小学校の子供たちが、

来てくれました。

まずは、感染防止のための手洗い、うがいです。

DSC03591

今日は3階、胡蝶、梅枝ユニットに来てくれました。

まずは用意してきた「名刺」をプレゼント。

それぞれ、自己紹介をしてくれました。

DSC03541

次は「出し物」。「おむすびころりん」を、読んで

くれました。

DSC03549

次は「運動」。「馬跳び」と「縄跳び」を、

行ってくれました。子供たちは、元気いっぱい。

DSC03554

DSC03556

次は「昔遊び」。お手玉や、けん玉を一生懸命

やってくれました。

思わず「頑張って!」の声が、出てしまいます。

DSC03550

今度はリコーダー。

ハーモニーに合わせ、自然と手が動きます。

DSC03558

最後に、みんなで合唱。

「ありがとね!」「上手だったよ!」と、明るい

声が響きます。

DSC03537

皆さん、ありがとう!また来てね。

嬉しさの余韻を残しながら、帰って行きました。

DSC03640